●けんた 題名:持続力について 投稿日 : 2003年12月16日<火>23時06分 返信

はじめまして。
当方33歳の男です。
SEXの最中に、手や口で刺激されているときはたつんですが、
いざ、これから入れるという段になり、
ゴムをつけてさあという段階になるとなえてきて入らなくなってしまいます。
そちらで処方していただいたバイアグラを使用すると特に問題なくできるのですが、
そういった場合はするたびにバイアグラを服用しなくてはいけないものなのでしょうか?
————————————————————————
Res:Dr.M 題名:コンドームED 投稿日 : 2003年12月17日<水>08時29分

それは「コンドームED」という心因性(精神的な問題の)のEDです。
一度それを経験して、
さらに同じことが起きるので自分でゴムをつけると萎えるという強い自己暗示をかけているのが本態です。
バイアグラが有効ですし効いているようですから、それを自信回復のきっかけにして自立してください。
時にはバイアグラ無しでトライしてみたらと思います。

Res:けんた 投稿日 : 2003年12月17日<水>22時33分

ご回答ありがとうございました。
HPに似たような症状が書いてありました。
よく調べもせずに書き込みしたのに回答いただけてありがたいです。
今度処方していただく際は精神安定剤も処方してもらおうかと思っています。
精神安定剤で飲み合わせなどはあるのでしょうか?
手元にメダゼパムというのがあるのですがそういうのでいいのでしょうか?
また、バイアグラを使った場合に、
射精になる前に疲れてしまったりすることがあるのですが、
運動不足が持続力(コンドームEDなど)に影響しているってことはあるのでしょうか?

Res:Dr.M 題名:精神安定剤は 投稿日 : 2003年12月18日<木>11時04分

精神安定剤は抗うつ剤の一部と併用できない場合があります。
そのメダゼパムについてはわかりません。
もちろん運動不足もEDの原因にはなります。
筋力もつけましょう。

※現在、精神安定剤の処方は行っておりません。