●健一 題名:したいのにセックスが怖い
投稿日 : 2002年8月16日<金>14時05分 返信

41歳の男性です。10年ほど前に包茎手術を受けました。勃起したときに皮が突っ張って、SEXをすると陰茎の表面に 川の字状の裂傷ができます。手術の際に皮膚を切り取りすぎたのではないかと思います。対策として、SEXの際には潤滑ゼリーを使ったり、前もって陰茎の裂傷の出来易い部分に軟膏を塗って油分を補給したりしています。 手術を行った病院は閉院してしまい、他の形成外科にて診てもらいましたが 皮膚を切り取りすぎた包茎手術の失敗は治せないと言われて帰ってきました。 SEXするたびに また切れて痛むのではないかという恐怖心から性生活も充実感を持てなくなりました。 本当に 根本的に治す術が 無いのでしょうか? 回答を 宜しく お願いします。
————————————————————————
Res:Dr.M 題名:皮膚は年齢とともにたるんできます
投稿日 : 2002年8月16日<金>16時01分

皮膚は年齢とともにたるんできますので、
術後10年もたっていると、その突っ張りはかなり解消しているのではないでしょうか。
若い頃はまったくかぶらなかったのに、年をとったら軽い包茎になることもあるくらいです。
最近の勃起状態はいかがですか。
それほど強く突っ張っていないならセックスをしても大丈夫でしょう。
根元の皮膚を先に方にずらして、多少緊張を緩める手術もあることはありますが、
その手術までされた方はほとんど皆無です。